Staff Diary

349







レディースの入荷情報です。






サンテテ(5200円+税)
しっかりとした度詰め天竺半袖カットソー。
ベーシックなアイテムですがサンテテならではの
きれいなシルエットに。








NARU/リネンスキッパー7分袖シャツ(9800円+税)
濃いネイビーカラーでスッキリと。







ラフィアハット(4800円+税)
着こなしのアクセントに。






ハット(6800円+税)






ラフィアハット(5500円+税)







サンバレー/リネンキュロット(7900円+税)
フレンチリネン素材で柔らかい肌ざわり。
裏地付きです。







リネンワンピース(7900円+税)
フレンチリネンの着心地の良いワンピース








綿麻ドルマンカットソー(3500円+税)
人気のシルエット。5分袖も嬉しいです。





シーソー/フレンチリネンワンピース(10800円+税)
広がりすぎないゆるやかなAラインでストンとしたシルエット








リネンスキッパーシャツ(6900円+税)
夏らしい白とブルーカラー。




あっという間に4月も最終週。
週末からはGWがスタートしますね。


5月のお休みも今週末までには更新しますね。

よろしくお願いします。







スペインブランドのキッズサンダル。
ポップなカラーと透明感のある質感がかわいいです

柔軟性の高い素材とマジックテープで機能性も◎

サイズ:12.5~21㎝(2900円~3400円+税)




ハイキングより


定番のクライムパンツ。
今年はマスタードカラーが入荷しました。
(90-150㎝ 3700-4200円+税)







cave shorts(100-150㎝  3700-4200円+税)
薄手で履きやすいショート丈パンツ。
鮮やかなカラーが印象的。






seek shorts/(100-150㎝ 5400-5900円+税)
左右で生地の違うデザインパンツ。
かっこよく履けそうな1枚。







お弁当作りも10日以上過ぎ
手を抜くことも覚え始め
少しづつ時間も短縮出来てきて


昨日は出張だったのでお弁当のおかずも手抜きになり
友達とおかずの数が減ってきてると話したとの事・・・


うーん。

今日は気合を入れなおして
誕生日サプライズ弁当!!!







ビックリしてくれたかな?











10周年のフェアー無事終了しました。


沢山のおめでとう!と
差し入れやお花、ありがとうございました。


何よりもお忙しい中
フェアーに顔を見せて下さった方々。
そしてお店を手伝ってくれたWさん、Nさんも
ありがとうございました!!!





10年前の4月3日、CoCoriがスタートしました。



ど素人の私が自分のお店を持ち
この業界の右も左もわからないままからのスタート。

今思えば無謀だなあーと思います。



この10年は毎日同じ日がなく


希望が湧く日
失望する日
わくわくして寝れない日
悔しさで寝れない日


日々、色々な事に追われ
逃げたくなる日
その生活が心地よく感じる日


一人で自由な職場に幸せを感じる日
喜び、悩みを共有出来ずに
孤独を感じる日



色々な毎日がありました。


他と比べて焦ったり、
店の将来を考えたりした時期もありますが
自分が始めた店なので
自分のペースで、自分が最後まで責任をもって
進もうと思っています。

いつか最後、ここを終える時に
悔いない!やりきった!って言えるように・・・
これからも邁進していきます。


働く、続ける、って
どんな仕事でも大変だけど
それ以上に得られるもの
喜び、繋がり、向上心だったり
それがあるから続けていけるのかなって思います。



もちろん、自分一人だけの力では到底ここまでは来れなかったはず。
うちの店に関わって下さった方々皆さんに感謝です。




今晩フェアーの後片付けをして
11年目に向けディスプレー変えをしようと思っています。



そしてまた来週から新たな気持ちでお店に出勤したいと思います。




では、皆さん11年目のCoCoriもどうぞよろしくお願い致します。







CoCori 吉村







いよいよ明日までとなりました。
アニバ-サリーフェアー。
お買い逃しなく。








切り替えカットソー(5900円+税)








リネンスキッパーブラウス(9800円+税)







オーシャングラウンドより今年もプールバックが新作を含め各種入荷しました。
(1300円+税~)





皆様のご来店お待ちしております!











新商品のご紹介です。




クロロシスタからロングスカート(サイズ:F  11000円+税)
かなり丈の長いロングスカート。






クロロシシタ/サロペット(サイズ:F 13000円+税)
カーキの大人サロペット。







DEEP BLUE/サイズS(14000円+税)
ストレッチ入りでタックのあるデニム。
再々入荷!
太すぎず細すぎず、履き心地◎
春夏らしい明るめカラーです。








NARU/(4900円+税)
昨年大人気だったこちら
サイロプレミアムの光沢のあるつるっとした綿素材で
カジュアルになりすぎないトップス。
着用中、それ欲しいとかなりのお声があった商品です。
今年は5色入荷しました。







NARU/ロゴT(4900円+税)
しっかりとした素材の半袖Tシャツ。








NARU/ボーダーベルスリーブカットソー(6900円+税)








☆柄ポーチ(3900円+税)
10%OFF除外





トートバックS(6500円+税)
日本製の使いやすい大きさの帆布のトートバック。
10%OFF除外






O/G:よりどり3足靴下 (1000円+税)
1足では360円。
サイズ:S、M、L、LL(13-24㎝まで)

大人サイズまで揃っています。





フェアーは9日(土)まで
粗品もまだまだございます。


フェアーのご挨拶はフェアー終了後に改めてさせて頂きたいと
思っています。



皆様のご来店お待ちしております。



10日(月)は入学式の為、臨時休業を頂きます。
よろしくお願い致します。








リネンジャケット (サイズ:F 11800円+税)
ネイビーもあります。








フードジャケット(サイズ:F 15800円+税)
これからのは織物に。





フロッキーTシャツ メンズ&レディースサイズあり(4200円+税)







ボーダーカットソー(6900円+税)
ワイド幅でも袖がスッキリなのでバランスよく着れます。









プリントTシャツ(5800円+税)
ピース定番の度詰天竺Tシャツ。
今までの半袖Tシャツより肩幅、身幅共に少々ゆとりのあるサイズ感です。








レザースニーカー(13800円+税)









インスタントスニーカー再入荷しました。









夏の帽子も入荷しました。(5500円ー6800円+税)
1つあるとコーディネートの幅がぐっと広がります。
多少のサイズ調整可








再入荷 カシオ腕時計(4200円+税)





フレンチブル新作各種


(1200円+税)





(1200円+税)




(1500円+税)




(1100円+税)



(1200円+税)





以上画像のあるものだけ紹介しました。

明日、明後日はアルバイトの方も応援に来ていただきます。
店内10周年モードでお迎え致します。

皆様のご来店お待ちしております。









10周年のノベルティーを作りました。
着心地にこだわっているので
こちらも日本製の柔らかい素材のミニタオルハンカチ。
20000円以上お買い上げ
もしくは、当店のJCB付きクレジットカードをお持ちのお客様に
プレゼントします。





KIDS用プレゼントはこちら!
ガムのガチャを用意しました。






期間中はこちらの10周年の紙袋を使用します。






またしても時間切れ・・・

画像は撮れていますので
今晩もう一度もしくは明日、ざっくりと
商品紹介したいと思います。




ではまた。












4月で当店は10周年を迎える事になりました。


そこで、
これまでの感謝の気持ちを込めまして
10周年のフェアーを開催致します。


期間:4/1(土)~4/9(日)





10周年という機会なので
今までのアニバーサリーフェアーの中でも最大のサービスを




店内全商品10%OFF
※既に割引のある商品とTEJIKAのバックのみ対象外とさせていただきます。

クレジットカードもご利用いただけます。
現金でお支払いの場合はポイントカードも押せます。



更に期間中
10000円以上(SALE品は除く)お買い上げの客様には500円チケットプレゼント
(お一人様、1回のみ)


更に期間中
20000円以上(SALE品は除く)お買い上げのお客様には
10周年CoCoriオリジナルミニタオルをプレゼント!
(お1人様1枚のみ、こちらは無くなり次第終了となります)



店内では春夏物のキャリー品、50%OFFコーナー
アウトレットコーナーも設置予定です。



CoCori JCBつきクレジットカードをお持ちのお客様は
お買い上げ金額に関係なく
オリジナルミニタオルをプレゼントいたしますので
レジにてご提示下さい。




告知が遅くなり申し訳ありませんでした。
先々週からの展示会のオーダーを済ませ
今年は地区の役員を任されてしまいました。
順番なので仕方ないですが一仕事増えそうです。



入荷商品のご紹介もまた明日改めて予定しています。


よろしくお願い致します。









新しく取り扱いがスタートした
「TEJIKA」のバック。


「TEJIKA」とは手近のこと。
手近に置いておきたくなるようなものを
福岡在住のご夫婦がすべて手作業で作られています。





自身も白のキャンバストートを愛用していて
どんな洋服にも合わせやすく
汚れれば洗えて
ホントに便利かつ機能的。

価格や素材感なども含め探していたところ
このバックに出会いました。






POCKET TOTE/¥7000+税 
TOOL TOTE/¥11000+税
カラー:アイボリー





POCKET TOTE/¥7000+税 
TOOL TOTE/¥11000+税
カラー:キャメル








Canvas pouch/¥2800+税


















この1週間の間に
娘の入試、卒業式、合格発表を済ませました。
2週に渡るkids展なども挟み


かなり濃い1週間でした!



いつの間にか
私の身長を超え
私よりも切替が早く
私よりも冷静で
私よりも動じない
私よりも・・・が増えてきた事を
感じる今日この頃。





そして今日嬉しい知らせが・・・
希望の高校に入学出来る事が決まりました。



口を出さないお母さんが理想でしたが
年を越してもなかなかスイッチの入らない娘に
ヤキモキしてしまいました・・・



一喜一憂しながら
子供と共に学び、
いい経験をさせてもらいました。


今更ですが
親の気持ちがやっとここで分かった気がします。





せっかく頑張って入った学校。
一生残る思い出や出会いがたくさんある時期。
楽しんで欲しいと思います。




そして母も10周年に向け
娘に負けぬように進んで行きます。

また明日からよろしくお願いします。














では約束のキッズの入荷情報です。





ragpet (サイズ:80.90 2600円+税)
ラグマートのベビーサイズブランドのガーゼ素材のスカート
リバーシブル仕様。






rag mart/セットアップ(サイズ:80.90 4500円+税)
男の子のセットアップ。
別々でも着まわせそうです。







rag mart/7分袖カットソー(80-130㎝ 2900円+税)
かわいいフリルとちょうちょの7分袖Tシャツ。








unica/半袖tシャツ(サイズ:90-140㎝ 2300円+税)
かわいいプリントtシャツ。







(サイズ:80-140 2000円+税)
薄手の小花柄キュロット。





(サイズ:80-140 2300円+税)
ドット柄のフリル付きロンT






HIGHKING/(120-150 3900円ー4400円+税)

ジュニアTシャツ。
150㎝までそろっています。




HIGHKING/(80-110  5000円+税)
かわいいセットアップ。







bnt/ブルマ(サイズ:F  1500円+税)

お馴染みのブルマ。
今年はこちらの柄で。




スタンプル/フリルベビーソックス(サイズ:F 10-12㎝ 1000円+税)
かわいいベビーのカップ入り靴下。
贈り物にも◎



スタンプル/ショート丈ソックス(サイズ12-21㎝ 1000円+税)
3足組の新柄入荷しました。








今週も引き続きkids展!
その為、明日14日(火)は臨時休業を頂きます。

一応、今週で全てのkids展が終了。





そして少し長いお休みになりますが

来週3/19(日)から3/22(水)までお休みを頂きます。

19日、22日の定休日と合わせ4日間のお休みとなります。

23日(木)は13:00から営業。



ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。


3月24日(木)からは通常営業となります!


また来月初旬のアニバーサリーイベントの準備も進めておりますので
そちらの詳細なども休み明けにお知らせ出来ればと思っております。




よろしくお願いします。












次回はキッズを紹介・・・とか
言っておきながら

レディースの「ナチュカラ」のご紹介です。







7分袖プリントTシャツ(サイズ:F 4900円+税 MADE IN JAPAN )

ドルマンスリーブのプリントTシャツ。
ソフト天竺で肌ざわりもよく柔らかい質感のTシャツ。
着用してみましたが、今年のヒットTシャツの予感。
早速追加オーダーかけました。










7分袖プリントTシャツ(サイズ:F 4900円+税 MADE IN JAPAN )
同じ素材でこちらはセットインスリーブのベーシックな7分袖Tシャツ。
1枚でも重ね着にも。










綿麻変形ビックシルエットシャツ(サイズ:F 8900円+税)
立体裁断による綿麻のダンガリーシャツ。
身幅がたっぷりあるので全体的に落として着用して
頂くイメージ。
袖は6から7分袖丈に。










ノースリーブワンピ(サイズ:F 12000円+税)
綿ボイル素材のノースリーブワンピース。
共布で裏地をつけ2重構造になっています。
ボイルの柔らかさを利用しふわっと優しいワンピに。










ボトルネックワンピース(サイズ:F  7500円+税)
ボトルネックのしっかりとした度詰天竺のカットソーワンピース。
ドロップショルダーがポイントに。
両サイドポケット付き











タイプライターテーパードパンツ(サイズ:F   7900円+税)
昨年も好評だったこちらのパンツ。
ゴム仕様で程良いゆとりがありバランスも取りやすい1本。
着用していると、同じパンツが欲しい・・・と言われる率が
高かったです。






3月1週目を目標にしていた
確定申告の提出を済ませ
今週からはKIDSの展示会がスタートします。
2週に渡り各社回ってきます。
秋冬物をみてきます。





次回はキッズを紹介します!

ではまた。













サンテテ/クルーネックトレーナー(サイズ:0,1 6800円+税)

定番のトビ2裏毛のラグラントレーナー。
トレーナーより少し薄手でコンパクトシルエット。
ワイドなパンツやスカートと相性抜群です。







サンテテ/ジップアップパーカー(サイズ:1 10800円+税)
こちらも定番。
同じ素材のジップアップパーカー。








サンテテ/綿麻ニットベスト(サイズ:F ブラック 6800円+税)

綿麻のローゲージニットベスト。
丁寧に編まれた国産のニットベストです。











インバーテッドボールパンツ(サイズ:F  10800円+税)

今シーズンのヒットパンツと予想されてたこちらのシルエット。
裾がポイント。






綿麻ボートネックブラウス(サイズ:F  5900円+税)

長袖のボートネックブラウス。
今からすぐにでも着れそうな1枚。






春物の入荷が続いております。




例年通りSALEのラック、
キッズ、レディース共にもうしばらく
店頭に置いておく予定です。
春先にも利用出来そうなアイテムもまだありますよ。



次回はキッズ入荷商品を紹介したいと思います。



ではまた。
























今日はまた少し肌寒く感じます。
来週はもう3月。
春が待ち遠しいです。

では入荷情報です。





sea sew( コットンキャンバスマルシェバッグ 5600円+税)
丈夫でしっかりしたコットンキャンバスのバック。










FABRIQ REPORT (150、S、M  6100円~8600円+税)
再々入荷しました。
シルエットの良さからおひとりで4枚買いのお客様もいらっしゃったこちらのパンツ。
サイズは大人もはける150㎝から
大人サイズS、Mサイズ入荷しました。
表示サイズよりも大き目なサイズ感になります。





MEIN HEIM/(100-150㎝ 4500円~5500円+税)
2.5分丈スカートパンツ。
総ゴムの黒×キナリのストライプのパンツ。
程良い丈でバランスよく履いていただけます。









グラニーブランケット(90-150㎝ 3900円+税)
Vネックジャンパースカート。
パリッとした綿素材で
長いシーズン着ていただけそうです。
カラーはキャメルになります。
150㎝までやってます。



















a piece of libraryから春物が入荷しました。
キレイなシルエットと素材感。
しっかりとした物作りをされているのが
感じられます。

ベーシックアイテムだからこそ
良いものを。


パーカー(サイズ:F  14000円+税)
綿麻シャンブレーシャツ(サイズ:F 12000円+税)
7分袖ロゴT(サイズ:1,2  6000円+税)
7分袖変形トレーナー(サイズ:F 8000円+税)








週末にクレジットカードの端末機が壊れて
全く使えなくなってしまいました・・・


10年、
よくもった方ですよね。


今使っている端末機の会社に連絡を入れたら
新しいものの設置に2か月近くかかるとの事。


カード業界、よく分からないし
困り果てていたところ


別会社さんが超スピードで手配して下さることに

本当良かった~。
感謝です。




機械設置までの少しの間は
手動式のインプリンタで対応します。
今まで通り各社クレジットカードのご利用は出来ます。

このアナログなインプリンタで決済する事も
最近では珍しいと思いますので
ぜひどんなものか見てみて下さい。


端末機より、2、3分時間を頂くかもしれませんが
私とのお話の時間にあてていただけたら嬉しいです。





3月のお休みカレンダーですが
半月まで表示しております。
15日以降は決まり次第お知らせ致します。
展示会が続き、臨時休業を頂く日が数日あります。
よろしくお願い致します。




niniから
春夏カタログとTシャツ類が入荷しました。






 










切替ねこワンピース(80-100㎝  4900円+税)








☆各Tシャツ80-130㎝ 3900円+税 日本製  4種類























くま、傘、ウサギ、ロゴ入り
どれもプリントがかわいいです。





2,3日前から少し春に近づいたようなお天気。
それと共に花粉の飛散も始まったようです。
あー飛んでるなーって感じます。


早めに取り組んだせいか
事務作業が思いのほか早く進んでいるので
気持ちにも余裕が・・・


3月、4月の準備と段取りを色々考え始めました。


ではまた。




















朝から情報番組ではバレンタイン特集だらけ

毎年こんなにやってたかな?と思うくらい
前面に押し出してた気が・・


やっぱり今日は男子達、みんなドキドキなんでしょうか?
密かな期待って絶対ありますよね。


昨夜娘とそんな会話をしました。


私が男の子のお母さんだったらきっと気になるな~
チョコもらって帰ってきたらやっぱり嬉しいだろうな。



妄想の世界・・・




では入荷情報です。







YARRA/リネンオールインワン(サイズ:F ブラック 19800円+税)
厚地のリネン素材で透け感もきにならないオールインワン。
8分丈で小柄な方にもトライしやすいサイズ感です。








YARRA/綿麻クルーネックカーディガン(サイズ:F 6900円+税)
ヤラ定番のカーディガン。
コットンリネンのスラブ糸はシャリ感があり長いシーズン着ていただけます。












NARU/フレンチリネンスカート(サイズ:F ブラック、カーキ 11000円+税)
昨年も人気のあったリネンのスカート。
ボリュームも控えめで裏地がついているので透けも気になりません。










NARU/フレンチリネンオールインワン(サイズ:F カーキ、ブラック 11800円+税)
薄手の優しい素材のフレンチリネンのオールインワン。








明日は定休日となります。
返答、発送業務もすべてお休みさせていただきます。



明日は本気で事務作業。
会計事務所さんへ。


余裕があれば
ひな人形を久しぶりに出してみようかな・・・



ではまた。


















(80-100㎝ 3300円+税)





(80-100㎝ 3600円+税)





(70.80㎝ 4800円+税)



積雪はしていないものの
雪がチラチラと舞っている山口市です。


フアクプより入荷がありました。


ベビーサイズは本当にかわいく見えて
癒されます。



明日も雪予報
寒そうです。


ではまた。















2月7日(火)より
店頭にてファイナルセール。

2点以上でさらに10%off
最大50%offとなります。


大人服と子供服の組み合わせでもOKです。



では新作の入荷情報です。







sabbatum/ポケットT(サイズ:F 5900円+税)
ポケットのついた長袖カットソー
しっかりと厚さもあるので
春先に1枚でも上着を脱いでも大丈夫な使えそうな1枚。








NACHUKARA/ボトルネックバクスシャツ(5500円+税)
綿100%のバクス生地を使用。
ドロップショルダーのデザインで胸ポケ付き。
1枚でもインナーにも。







NACHUKARA/リネンピンストライププルオーバー(サイズ:F 9800円+税)
リネン100%のシャリ感のある生地。
ピンストライプなので程良くカジュアル感が出せそうです。







NACHUKARA/リネンピンストライプシャツワンピ(サイズ:F 13800円+税)
リネン100%のシャリ感のある生地。
1枚でも、前開きなので羽織る事も出来て
着まわせそうです。











bric brac/綿麻サロペット(サイズ:160  14800円+税)
腰からストンとしたシルエットの綿麻サロペット。
スッキリとしたシルエットに。











クロロシスタ/スタンドカラーシャツ(サイズ:34  8800円+税)
綿100%のシンプルシャツ。
1枚でも重ね着にも。








サンバレー/接結天竺ショールカーデ(4900円+税)
肌ざわりの優しいドロップショルダーシルエットの
羽織物。





春の恒例行事
確定申告の書類に、KIDS3月展の案内も続々と届き始めました。
またこの時期になりました。

まだまだ肌寒いですが

全てが春に向かって進んでいます。

追いつこう、気合を入れよう!
























☆baby gift




ソフトボール(1800円+税)

動物の顔がプリントされた柔らかいボールです。
箱から飛び出した顔がかわいいです。

パンダ、ウサギ、ライオンの3タイプ。







スタンプルの食器セット(2100円+税)

スタンプルから新作食器セットが入荷しました。
安心の日本製です。





☆2月のお休み

2月1日(水)
2月5日(日)
2月8日(水)
2月15日(水)
2月19日(日)
2月22日(水)


よろしくお願いします。