Staff Diary

363



10周年のノベルティーを作りました。
着心地にこだわっているので
こちらも日本製の柔らかい素材のミニタオルハンカチ。
20000円以上お買い上げ
もしくは、当店のJCB付きクレジットカードをお持ちのお客様に
プレゼントします。





KIDS用プレゼントはこちら!
ガムのガチャを用意しました。






期間中はこちらの10周年の紙袋を使用します。






またしても時間切れ・・・

画像は撮れていますので
今晩もう一度もしくは明日、ざっくりと
商品紹介したいと思います。




ではまた。












4月で当店は10周年を迎える事になりました。


そこで、
これまでの感謝の気持ちを込めまして
10周年のフェアーを開催致します。


期間:4/1(土)~4/9(日)





10周年という機会なので
今までのアニバーサリーフェアーの中でも最大のサービスを




店内全商品10%OFF
※既に割引のある商品とTEJIKAのバックのみ対象外とさせていただきます。

クレジットカードもご利用いただけます。
現金でお支払いの場合はポイントカードも押せます。



更に期間中
10000円以上(SALE品は除く)お買い上げの客様には500円チケットプレゼント
(お一人様、1回のみ)


更に期間中
20000円以上(SALE品は除く)お買い上げのお客様には
10周年CoCoriオリジナルミニタオルをプレゼント!
(お1人様1枚のみ、こちらは無くなり次第終了となります)



店内では春夏物のキャリー品、50%OFFコーナー
アウトレットコーナーも設置予定です。



CoCori JCBつきクレジットカードをお持ちのお客様は
お買い上げ金額に関係なく
オリジナルミニタオルをプレゼントいたしますので
レジにてご提示下さい。




告知が遅くなり申し訳ありませんでした。
先々週からの展示会のオーダーを済ませ
今年は地区の役員を任されてしまいました。
順番なので仕方ないですが一仕事増えそうです。



入荷商品のご紹介もまた明日改めて予定しています。


よろしくお願い致します。









新しく取り扱いがスタートした
「TEJIKA」のバック。


「TEJIKA」とは手近のこと。
手近に置いておきたくなるようなものを
福岡在住のご夫婦がすべて手作業で作られています。





自身も白のキャンバストートを愛用していて
どんな洋服にも合わせやすく
汚れれば洗えて
ホントに便利かつ機能的。

価格や素材感なども含め探していたところ
このバックに出会いました。






POCKET TOTE/¥7000+税 
TOOL TOTE/¥11000+税
カラー:アイボリー





POCKET TOTE/¥7000+税 
TOOL TOTE/¥11000+税
カラー:キャメル








Canvas pouch/¥2800+税


















この1週間の間に
娘の入試、卒業式、合格発表を済ませました。
2週に渡るkids展なども挟み


かなり濃い1週間でした!



いつの間にか
私の身長を超え
私よりも切替が早く
私よりも冷静で
私よりも動じない
私よりも・・・が増えてきた事を
感じる今日この頃。





そして今日嬉しい知らせが・・・
希望の高校に入学出来る事が決まりました。



口を出さないお母さんが理想でしたが
年を越してもなかなかスイッチの入らない娘に
ヤキモキしてしまいました・・・



一喜一憂しながら
子供と共に学び、
いい経験をさせてもらいました。


今更ですが
親の気持ちがやっとここで分かった気がします。





せっかく頑張って入った学校。
一生残る思い出や出会いがたくさんある時期。
楽しんで欲しいと思います。




そして母も10周年に向け
娘に負けぬように進んで行きます。

また明日からよろしくお願いします。














では約束のキッズの入荷情報です。





ragpet (サイズ:80.90 2600円+税)
ラグマートのベビーサイズブランドのガーゼ素材のスカート
リバーシブル仕様。






rag mart/セットアップ(サイズ:80.90 4500円+税)
男の子のセットアップ。
別々でも着まわせそうです。







rag mart/7分袖カットソー(80-130㎝ 2900円+税)
かわいいフリルとちょうちょの7分袖Tシャツ。








unica/半袖tシャツ(サイズ:90-140㎝ 2300円+税)
かわいいプリントtシャツ。







(サイズ:80-140 2000円+税)
薄手の小花柄キュロット。





(サイズ:80-140 2300円+税)
ドット柄のフリル付きロンT






HIGHKING/(120-150 3900円ー4400円+税)

ジュニアTシャツ。
150㎝までそろっています。




HIGHKING/(80-110  5000円+税)
かわいいセットアップ。







bnt/ブルマ(サイズ:F  1500円+税)

お馴染みのブルマ。
今年はこちらの柄で。




スタンプル/フリルベビーソックス(サイズ:F 10-12㎝ 1000円+税)
かわいいベビーのカップ入り靴下。
贈り物にも◎



スタンプル/ショート丈ソックス(サイズ12-21㎝ 1000円+税)
3足組の新柄入荷しました。








今週も引き続きkids展!
その為、明日14日(火)は臨時休業を頂きます。

一応、今週で全てのkids展が終了。





そして少し長いお休みになりますが

来週3/19(日)から3/22(水)までお休みを頂きます。

19日、22日の定休日と合わせ4日間のお休みとなります。

23日(木)は13:00から営業。



ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。


3月24日(木)からは通常営業となります!


また来月初旬のアニバーサリーイベントの準備も進めておりますので
そちらの詳細なども休み明けにお知らせ出来ればと思っております。




よろしくお願いします。












次回はキッズを紹介・・・とか
言っておきながら

レディースの「ナチュカラ」のご紹介です。







7分袖プリントTシャツ(サイズ:F 4900円+税 MADE IN JAPAN )

ドルマンスリーブのプリントTシャツ。
ソフト天竺で肌ざわりもよく柔らかい質感のTシャツ。
着用してみましたが、今年のヒットTシャツの予感。
早速追加オーダーかけました。










7分袖プリントTシャツ(サイズ:F 4900円+税 MADE IN JAPAN )
同じ素材でこちらはセットインスリーブのベーシックな7分袖Tシャツ。
1枚でも重ね着にも。










綿麻変形ビックシルエットシャツ(サイズ:F 8900円+税)
立体裁断による綿麻のダンガリーシャツ。
身幅がたっぷりあるので全体的に落として着用して
頂くイメージ。
袖は6から7分袖丈に。










ノースリーブワンピ(サイズ:F 12000円+税)
綿ボイル素材のノースリーブワンピース。
共布で裏地をつけ2重構造になっています。
ボイルの柔らかさを利用しふわっと優しいワンピに。










ボトルネックワンピース(サイズ:F  7500円+税)
ボトルネックのしっかりとした度詰天竺のカットソーワンピース。
ドロップショルダーがポイントに。
両サイドポケット付き











タイプライターテーパードパンツ(サイズ:F   7900円+税)
昨年も好評だったこちらのパンツ。
ゴム仕様で程良いゆとりがありバランスも取りやすい1本。
着用していると、同じパンツが欲しい・・・と言われる率が
高かったです。






3月1週目を目標にしていた
確定申告の提出を済ませ
今週からはKIDSの展示会がスタートします。
2週に渡り各社回ってきます。
秋冬物をみてきます。





次回はキッズを紹介します!

ではまた。













サンテテ/クルーネックトレーナー(サイズ:0,1 6800円+税)

定番のトビ2裏毛のラグラントレーナー。
トレーナーより少し薄手でコンパクトシルエット。
ワイドなパンツやスカートと相性抜群です。







サンテテ/ジップアップパーカー(サイズ:1 10800円+税)
こちらも定番。
同じ素材のジップアップパーカー。








サンテテ/綿麻ニットベスト(サイズ:F ブラック 6800円+税)

綿麻のローゲージニットベスト。
丁寧に編まれた国産のニットベストです。











インバーテッドボールパンツ(サイズ:F  10800円+税)

今シーズンのヒットパンツと予想されてたこちらのシルエット。
裾がポイント。






綿麻ボートネックブラウス(サイズ:F  5900円+税)

長袖のボートネックブラウス。
今からすぐにでも着れそうな1枚。






春物の入荷が続いております。




例年通りSALEのラック、
キッズ、レディース共にもうしばらく
店頭に置いておく予定です。
春先にも利用出来そうなアイテムもまだありますよ。



次回はキッズ入荷商品を紹介したいと思います。



ではまた。
























今日はまた少し肌寒く感じます。
来週はもう3月。
春が待ち遠しいです。

では入荷情報です。





sea sew( コットンキャンバスマルシェバッグ 5600円+税)
丈夫でしっかりしたコットンキャンバスのバック。










FABRIQ REPORT (150、S、M  6100円~8600円+税)
再々入荷しました。
シルエットの良さからおひとりで4枚買いのお客様もいらっしゃったこちらのパンツ。
サイズは大人もはける150㎝から
大人サイズS、Mサイズ入荷しました。
表示サイズよりも大き目なサイズ感になります。





MEIN HEIM/(100-150㎝ 4500円~5500円+税)
2.5分丈スカートパンツ。
総ゴムの黒×キナリのストライプのパンツ。
程良い丈でバランスよく履いていただけます。









グラニーブランケット(90-150㎝ 3900円+税)
Vネックジャンパースカート。
パリッとした綿素材で
長いシーズン着ていただけそうです。
カラーはキャメルになります。
150㎝までやってます。



















a piece of libraryから春物が入荷しました。
キレイなシルエットと素材感。
しっかりとした物作りをされているのが
感じられます。

ベーシックアイテムだからこそ
良いものを。


パーカー(サイズ:F  14000円+税)
綿麻シャンブレーシャツ(サイズ:F 12000円+税)
7分袖ロゴT(サイズ:1,2  6000円+税)
7分袖変形トレーナー(サイズ:F 8000円+税)








週末にクレジットカードの端末機が壊れて
全く使えなくなってしまいました・・・


10年、
よくもった方ですよね。


今使っている端末機の会社に連絡を入れたら
新しいものの設置に2か月近くかかるとの事。


カード業界、よく分からないし
困り果てていたところ


別会社さんが超スピードで手配して下さることに

本当良かった~。
感謝です。




機械設置までの少しの間は
手動式のインプリンタで対応します。
今まで通り各社クレジットカードのご利用は出来ます。

このアナログなインプリンタで決済する事も
最近では珍しいと思いますので
ぜひどんなものか見てみて下さい。


端末機より、2、3分時間を頂くかもしれませんが
私とのお話の時間にあてていただけたら嬉しいです。





3月のお休みカレンダーですが
半月まで表示しております。
15日以降は決まり次第お知らせ致します。
展示会が続き、臨時休業を頂く日が数日あります。
よろしくお願い致します。




niniから
春夏カタログとTシャツ類が入荷しました。






 










切替ねこワンピース(80-100㎝  4900円+税)








☆各Tシャツ80-130㎝ 3900円+税 日本製  4種類























くま、傘、ウサギ、ロゴ入り
どれもプリントがかわいいです。





2,3日前から少し春に近づいたようなお天気。
それと共に花粉の飛散も始まったようです。
あー飛んでるなーって感じます。


早めに取り組んだせいか
事務作業が思いのほか早く進んでいるので
気持ちにも余裕が・・・


3月、4月の準備と段取りを色々考え始めました。


ではまた。




















朝から情報番組ではバレンタイン特集だらけ

毎年こんなにやってたかな?と思うくらい
前面に押し出してた気が・・


やっぱり今日は男子達、みんなドキドキなんでしょうか?
密かな期待って絶対ありますよね。


昨夜娘とそんな会話をしました。


私が男の子のお母さんだったらきっと気になるな~
チョコもらって帰ってきたらやっぱり嬉しいだろうな。



妄想の世界・・・




では入荷情報です。







YARRA/リネンオールインワン(サイズ:F ブラック 19800円+税)
厚地のリネン素材で透け感もきにならないオールインワン。
8分丈で小柄な方にもトライしやすいサイズ感です。








YARRA/綿麻クルーネックカーディガン(サイズ:F 6900円+税)
ヤラ定番のカーディガン。
コットンリネンのスラブ糸はシャリ感があり長いシーズン着ていただけます。












NARU/フレンチリネンスカート(サイズ:F ブラック、カーキ 11000円+税)
昨年も人気のあったリネンのスカート。
ボリュームも控えめで裏地がついているので透けも気になりません。










NARU/フレンチリネンオールインワン(サイズ:F カーキ、ブラック 11800円+税)
薄手の優しい素材のフレンチリネンのオールインワン。








明日は定休日となります。
返答、発送業務もすべてお休みさせていただきます。



明日は本気で事務作業。
会計事務所さんへ。


余裕があれば
ひな人形を久しぶりに出してみようかな・・・



ではまた。


















(80-100㎝ 3300円+税)





(80-100㎝ 3600円+税)





(70.80㎝ 4800円+税)



積雪はしていないものの
雪がチラチラと舞っている山口市です。


フアクプより入荷がありました。


ベビーサイズは本当にかわいく見えて
癒されます。



明日も雪予報
寒そうです。


ではまた。















2月7日(火)より
店頭にてファイナルセール。

2点以上でさらに10%off
最大50%offとなります。


大人服と子供服の組み合わせでもOKです。



では新作の入荷情報です。







sabbatum/ポケットT(サイズ:F 5900円+税)
ポケットのついた長袖カットソー
しっかりと厚さもあるので
春先に1枚でも上着を脱いでも大丈夫な使えそうな1枚。








NACHUKARA/ボトルネックバクスシャツ(5500円+税)
綿100%のバクス生地を使用。
ドロップショルダーのデザインで胸ポケ付き。
1枚でもインナーにも。







NACHUKARA/リネンピンストライププルオーバー(サイズ:F 9800円+税)
リネン100%のシャリ感のある生地。
ピンストライプなので程良くカジュアル感が出せそうです。







NACHUKARA/リネンピンストライプシャツワンピ(サイズ:F 13800円+税)
リネン100%のシャリ感のある生地。
1枚でも、前開きなので羽織る事も出来て
着まわせそうです。











bric brac/綿麻サロペット(サイズ:160  14800円+税)
腰からストンとしたシルエットの綿麻サロペット。
スッキリとしたシルエットに。











クロロシスタ/スタンドカラーシャツ(サイズ:34  8800円+税)
綿100%のシンプルシャツ。
1枚でも重ね着にも。








サンバレー/接結天竺ショールカーデ(4900円+税)
肌ざわりの優しいドロップショルダーシルエットの
羽織物。





春の恒例行事
確定申告の書類に、KIDS3月展の案内も続々と届き始めました。
またこの時期になりました。

まだまだ肌寒いですが

全てが春に向かって進んでいます。

追いつこう、気合を入れよう!
























☆baby gift




ソフトボール(1800円+税)

動物の顔がプリントされた柔らかいボールです。
箱から飛び出した顔がかわいいです。

パンダ、ウサギ、ライオンの3タイプ。







スタンプルの食器セット(2100円+税)

スタンプルから新作食器セットが入荷しました。
安心の日本製です。





☆2月のお休み

2月1日(水)
2月5日(日)
2月8日(水)
2月15日(水)
2月19日(日)
2月22日(水)


よろしくお願いします。













「NARU」から定番のインナー
ムラ糸リサイクル天竺 長袖カットソーが入荷しました。

洗いざらしのような素朴な風合いで心地よいこだわりの1枚。

ふんわりとした素材の良さを感じていただけるインナーです。


インナーなんてピンキリで
中に着るものだし・・・
思われるかもしれませんが
素肌に直接触れる一番大事な役目。




やっぱりどこか違う・・・と
共感して頂けると嬉しいです。



(サイズ:F  3900円+税 MADE IN JAPAN)










メンズの春物新作入荷しました。




インディゴ裏毛ロングスリーブ(サイズ:M 7900円+税)








変形ワッフルZIP UPジャケット(サイズ:M 7900円+税)

前回人気だったワッフルシリーズ。
前の生地よりも薄手になり春物として入荷しました。
新色のカーキが加わりました。







定休日は福岡。
レディースの展示会が2週続きます。

夏物見てきます。


明日から2月。
また新しい気持ちでスタート。
2月のお休みカレンダーも更新しています。












雨の日曜日。

1月もあと3日となりました。



今年は何でも早めに片づける、
後伸ばしにしない事と

直感を大事にして動く事が目標?というか
めあて?です。







では入荷情報です。









YARRA/リネンサロペット(サイズ:F 12000円+税)
ヤラから定番のリネンサロペット。
ゆったりとしたテーパードシルエット。







YARRA/ドット柄綿ニット(サイズ:F  9800円+税)
薄手のドット柄のドロップショルダーニット。
よく見るとドット柄が見えますよね。









MEIN HEIM/7分丈サロペット(150、S、Mサイズ  7400円~9800円+税)
ママサイズの綿麻の7分丈サロペット。
ジュニアサイズ150㎝もあります。






FABRIQREPORT/ベビーオール(80.90㎝ 4900円+税)
股下スナップ仕様で肩ひも調節も可能です。
お馴染みのベビーオールです。







FABRIQREPORT/カーゴパンツ(100-150㎝ 4900-5500円+税)
ベビーオールと同じ素材のカーゴパンツ。
かっこよく出来上がっています。






FABRIQREPORT/スカート(サイズ:M 7000円+税)
上のKIDSのカーゴパンツやベビーオールと同じ素材の
ママ用の総ゴムスカート。








MEIN HEIM/6分丈はかまパンツ(サイズ:S、M 7300円+税)
ママサイズの綿麻の総ゴムのキュロット。
カタログ記載商品です。(写真左着用)

ちなみに右のKIDSは上で紹介した7分丈サロペットを着用しています。




気になる商品などございましたら
お気軽にお問合せ下さい。








DEEP BLUEより入荷しました。




綿麻ライン入りカーディガン(9000円+税)








フレアースカート(サイズ:F ワンウォッシュ、ホワイト  11000円)
定番のゴムのデニムフレアースカート。
柔らかいデニムで使いやすいスカートです。









26日(木)より
店頭にて更に10%offに値下げ致します。
(1部除外あり)


この機会におまとめ買い
気になっていたものを是非探しに来て下さいね。


皆様のご来店お待ちしております。








外はまだまだ寒いですが
商品はどんどん先に進んでいっております。


kidsは特に早く
既に半袖も何点か見ましたが
またバックヤードへ戻しました。



ではkidsの入荷分です。







creme chantilly/ギフトセット(70-80㎝ 3900円+税)
ホイップクリームの姉妹ブランドから
ボディスーツとスタイのセットです。
安心の日本製。






winpie/ウシロネコ9分丈パンツ(90-140 2000円+税)
総ゴムのストライプ柄のテーパードパンツ
前は普通のストライプ柄、後ろはネコに!(画像は後ろを撮っています)







caldia/ストレッチリボンデニムパンツ(2900円+税)
ストレッチのきいたデニム。
シルバーのキラキラリボンがポイントに。








caldia/ストレッチデニムパンツ(90-140 2900円+税)
こちらは裾絞りの総ゴムデニムパンツ。
ベーシックラインです。








la stella/フリルサロペット(70.80 2900円+税)
ベビーサイズの薄手のサロペット。
股下はスナップボタンに。
バックのフリルがわいいです。








ocean&ground/ベビーブルマ(サイズF 70-80  1700円+税)
お馴染みのベビーブルマ。
今年はこちらのリボン柄で登場しました。
















お待たせしております。

オンラインショップのSALE準備中です。

明日、午後からの予定を目指しております。

よろしくお願い致します。