Staff Diary

317



こんばんは。
新作の入荷情報です。


-KIDS-



ブリックブラッカ/(サイズ:80-140cm 3800+税)
動物のプリントロンT。
1枚でも重ね着にも。
長いシーズン着ていただけます。






グラニーブランケット/(80-140cm 3300+税~)
今季の3ポケットTシャツは円形に。
ウォーム感が程よく出ています。






スタジオミニ/(80-130cm 1850円+税)
薄手の7分袖Tシャツ。
男の子、女の子どちらでも◎







ハイキング/(100-150cm 4200円+税)
杢の生地がいいですね。
ライン入りロンT。






-LADIES-




NARU/デラヴェジャージボトルネックワイド(5500円+税)
お馴染みのプルオーバーが今季も入荷しました。
1枚でも雰囲気の出せる1枚。







NARU/デラヴェジャージネックワイドOP(7900円+税)
↑と同じ素材。
こちらは3色入荷。
ブラック、ネイビー、カーキの7分袖ワンピース。








娘が月9ドラマを観ていたので
なんとなく一緒に観てしまい
1話は、めっちゃダメだしして
次はもうないなと思っていたのに

娘につられ
昨夜は4話?
まだ観てる。



山崎賢人のSっぷりにニタつく娘。



なんだか山崎賢人の魅力が分かってきたような
わからないような・・・




先日もお客さんと話していたのですが
美玲ちゃん細さがスゴイ。
襟の高いもの、首の開きの少ないものを着てたり
ガウチョ、ワイドパンツが多いのは
細さを目立たなくするためなのかなと
思ってしまいます・・・


ドラマや映画、
服や靴が気になってみてしまいます。







今日も暑かったですね。

明日も出張に出ます。
SABBATUM、BLM、7TH GATEの秋冬見てきます。


暑さにやられないように
体力を温存しておきます。


ではまた。














Betty Smithより入荷しました。




Gジャン/(サイズ:M 11000円+税)
素材にはT400ファイバーを使用した
伸縮性に優れたデニムを使用。
コンパクトなGジャンです







ワイドデニムパンツ/(サイズ:SS、S、M、 9800円+税)
トレンドのワイドパンツ。
ライトオンスのデニムを使用しています。
裾は切りっぱなしになっています。





スカンツ/(サイズ:F  7900円+税)
ブラックのスカンツ。
ハリのある生地を使用しています。







パギンスジョガーパンツ/(カラー:ワンウォッシュ、6900円+税 
ブリーチ サイズ:SS、S、M、L)
ニットライクデニムを使用した履き心地の良い1枚です。




8月になりましたが
8月の夏期休暇がまだ未定です。
決まり次第お休みカレンダーに追加致しますね。



そして店頭のSALE商品。
本日より更に値下げで40%OFFにてご提供しております。

シャツなど新しいSALE入荷アイテムもございます。

ご来店お待ちしております。













夏休み1週間が過ぎました。

夏休み、ママ達はとても大変だと思います。
1日何をして過ごそうか?
お昼の準備に
自由に動けない不自由さ。
夏休みの宿題。


お子さんが小さい程
大変ですよね。


皆さんよくされてると感心します。


子供を育てるって大変。

過ぎてみればその頃が懐かしく思えます。







では入荷の続きです。




OCEAN&GROUND/ヘアーアクセサリー
ベビーヘアーバンド(1000円+税)
ドットシフォンヘアゴム(800円+税)






OCEAN&GROUND/パスケース(各1700円+税)




明日29日(金)は出張の為お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。



少しずつですが秋物の入荷もスタートしました。


kids,ladies共に秋物のスペースを作りました。







また次回1つ1つ紹介していきますね。



今日は、色々と微笑ましい1日となりました。




29日(金)は展示会出張の為
お休みをいただく予定にしています。
よろしくお願いします。



ではまた。









OCEAN&GROUND/ DAYPACK(サイズ:S、M 各2700円+税)
新色も加わり全12色が揃いました。







OCEAN&GROUND/キーケース(各1000円+税)
DAYPACKと同じシリーズの新商品。
ランドセルにつけても良いですね。







OCEAN&GROUND/スタイ(各500円+税)
新柄が入荷しました。
プチプレゼントにも◎




梅雨も明け、夏休みがスタートしましたね。
気温も上がり夏本番という感じになってきました。

店頭ではsale続いております。
オンラインショップの方はもうしばらくお待ちください。

準備が出来次第こちらでお知らせいたします。

ではまた。
















SALE商品入荷しました。
以下30%OFFにて。


SALE対象品


NARU/7分袖ソフトフライスカーディガン(4600円+税)
定番のソフトフライスの薄手のコンパクトなカーディガン。
2色のみ入荷30%OFF






BLM/イレギュラーネックドルマンプルオーバー(6900円+税)
1枚でも様になる変形Tシャツ。








BLM/変形ヘムプルオーバー(6900円+税)
こちらも同様、1枚で様になる変形Tシャツ。








sabbatum/天竺編みカーディガン(9800円+税)
晩夏、初秋にも使える薄手の綿カーデ。









ーSALE対象外商品入荷しました。ー





FABRIQ REPORT/ベビーサロペット(サイズ:80,90 5900円+税)
股下スナップ付きのベビーサイズのサロペット。
ギフトにも喜ばれる定番品。






a piece of Library/Vネック半袖Tシャツ(サイズ:1 5500円+税)
シルエットに定評のあるVネックTシャツ。
今回はディープネイビーのみ入荷。








a piece of Library/リヨセルバレンシアT(5500円+税)
シルエットのキレイな1枚が再入荷しました。
スッキリみえて着心地も◎。






クロロシスタ/リングシャツ(9800円+税)
チュニックとしても、羽織としても
長いシーズン着ていただける1枚。





こちらの投稿、本日3度目。

パソコンの調子悪く、
2度も消えてしまいました。
ショック過ぎ。

ドキドキの3度目の正直

昨日から同じフレーズが頭から離れずに
モヤモヤモヤモヤしてた
自分の心が原因かも。


夕方やっともういいや!と思えるようになってからの
再々投稿。



最後のクリックボタンが無事に成功しますように・・・

ではまた。




本日9日(土)は
午前中のみの営業となります。
10:30-12:00まで
SALE期間中にご迷惑をおかけ致しますが
よろしくお願い致します。






NARU/( サイズ:F  6900円+税)
夏物最終入荷のシャツ。
ワイドパンツやスカートにも合わせやすいブラウス。
店頭にて30%OFF SALE対象となっています。




スキッパーシャツ(サイズ:F  7900円+税)
晩夏初秋に使えるシャツ。
ジャケットっぽくきても◎
店頭にて20%OFF SALE対象





秋物入荷も始まりました。


グラズ/(サイズ:F  10000円+税)




グラズ/東炊きガウチョパンツ(サイズ:F 14800円+税)

東炊きという
江戸時代に行われていた「釜入れ」という技法を使った染色で、
何とも言えない風合いにが染め上がります。






明日は通常営業しております。
店頭はSALE開催中。
皆様のご来店お待ちしております。











店頭にて「SUMMER SALE」
7月6日(水)スタート!


春夏物30%OFF。
晩夏、初秋物のシャツ 20%OFF。


7月5日(火)はセール準備の為お休みを頂きます。
翌、6日(水)は振替で営業致します。


皆様のご来店お待ちしております。



6月最終日。


「toleur」のシボでマットな質感の
ソフトなレザーを使ったショルダーシリーズと

「NARU」の夏物の評判の良かったものが再入荷してきました。






レザータックミニショルダー(カラー:キャメル、ブラウン 7900円+税)







レザーショルダー(カラー:ブラック 8900円+税)








レザーロールショルダー(カラー:ブラック 7900円+税)






カモ柄トート(5900円+税)
こちらは再入荷。





ーNARUー



綿麻ニット(5900円+税)
前回もオススメしていたニット。
色違いで購入されるお客さんも多かったアイテムです。
メーカーさんの最後の在庫分です。








バック切り替えカットソー(4900円+税)
こちらも再入荷。
今回は明るめのカラーを選びました。





















7月のお休みカレンダーをトップに更新しました。


7月5日(火)臨時休業
7月6日(水)5日の振替で営業します。
7月9日(土)臨時休業

臨時休業があったり
振替もしております。
ご確認の程よろしくお願い致します。





お隣、広島のブランド
「nachukara」より初入荷がありました。


温かみのあるモノづくりを基本に
天然素材をメインに使い
日本国内で仕立てたアイテムが揃うブランド

「nachukara」

シンプルですがどこか遊び心のある
大人のデイリーウエアーを作っています。







リネンストール(6800円+税)
リトアニアリネンのストール。
柔らかく、ふっくらとした風合いで肌触りも良いです。







シャンブレービックシルエットシャツ(サイズ:F ブルー、ブラック 8900円+税)
立体裁断の変形シルエット。
身幅がたっぷりあるので落として着ていただくイメージです。





フレンチリネンワンピース(サイズ:F ネイビー 13500円+税)
両サイドにプリーツを入れたワンピース。
着用時の生地の落ち感がポイントに。







フレンチリネンレギュラーカラーシャツ(サイズ:F オフ、ネイビー 9800円+税)
袖口、襟ぐり、ヨークにギャザーを取ったつくりになっています。







テーパードパンツ(サイズ:F  ベージュ、チャコール 7900円+税)
ウエスト切り替え部分にタックを入れたデザインのテーパードパンツ。
生地にハリがありふっくらとした風合い。
バックゴム仕様。











NARU/ボーダーTシャツ(4900円+税)
crossさんのイベントで私も着用していたボーダーT。
完売していましたが再入荷しました。
ネイビー×オフ、グレー×オフのみの入荷です。
お袖をロールアップすると雰囲気が◎










NARU/ロングT(5900円+税)
こちらもこの形は1度完売していましたが
再生産、再入荷商品です。
お尻が隠れる丈は人気の着丈です。









NARU/ソフトフライス7部袖カーデ(5900円+税)
ソフトフライスシリーズの新型。
ショート丈は定番で回していますがロング7部袖が登場しました。




ーKIDSー

140cmまでサイズが揃っている
お手頃シリーズが入荷しました。




切り替えTシャツ(2300円+税)



ドットTシャツ(1850円+税)




ドットワンピース(2300円+税)



切り替えチュニック(2900円+税)※こちらは140cmサイズのみ入荷。 
色違いのネイビードットも140cmのみ入荷。




レディース盛夏商品、来週にかけてまだ入荷予定があります。
到着しましたらまたこちらでご紹介しますね。

ではまた。









昨日の大雨、凄かったですね。

今日は一転、

太陽がギラギラと顔をのぞかせていて
蒸し暑さを感じます。



昨日、福岡の展示会の移動の合間に
娘に、ダンスの発表会の衣装が決まったので
それに合わせる小物探しを頼まれて
探しに行ってきました。


迷いに迷って買って帰りました・・・






今回の大挑戦
派手派手のつけまを思い切って選びましたが

どうやら気に入ってくれたようです。

良かった!



テスト期間中ですが
気持ちは完全にこっちに行っております。





では入荷情報です。





-KIDS-




BNT/てんとう虫Tシャツ(80-120cm 3400円+税)





BNT/切り替えランニング(90-140cm 3200円+税~)






BNT/ホエールハーフパンツ(100-150cm 4600円+税~)





BNT/ドットワンピース(90-140cm 5400円+税~)







-LADIES-




クロロシスタ/サイド切り替えプルオーバー(6800円+税)







クロロシスタ/リネン両前ブラウス(9800円+税)






クロロシスタ/5部袖ボーダーチュニック(サイズ:34 6500円+税)






「sabbatum」「,BLM」,「パシフィック」の姉妹ブランド
新商品が入荷しました。


リネンのシャツやTシャツ。
プリントTもこれでほとんどが揃った感じでしょうか。


こちらです。





BLM/cei Moment Tシャツ(サイズ:F 5500円+税)







BLM/変形切り替えPO(サイズ:F 6900円+税)
着心地抜群、シルエットも◎
1枚でも雰囲気の出せるカットソー。









BLM/ポケット付きカットオフPO(サイズ:F 6500円+税)
こちらも↑と同じ素材でシルエット違い。
ポケット付き。







sabbatum/ワッシャー&デニムタック入りPO(サイズ:F 10800円+税)







sabbatum/リネン切り替えカーディガン(サイズ:F 13800円+税)









sabbatum/綿麻テーパードパンツ(サイズ:F 9800円+税)






sabbatum/ギンガム切り替えギャザーシャツ(サイズ:F 14800円+税)







sabbatum/リネンドロップシャツ(サイズ:F  13800円+税)





パシフィック/ロゴTシャツ(メンズ:M、L   4300円+税)





明日は展示会。
キッズの来年の春物を見てきます。


ではまた。














ご挨拶と報告が遅れました・・・


crossさんとのイベント、
無事終了しました。


ご来場頂いた皆様ありがとうございました。


そして、crossメンバーの皆さん。
長い間お疲れ様でした。


感謝です。







サンバレーとNARUから入荷がありました。




サンバレー/フレンチリネンブラウス(5900円+税)
以前ご紹介したフレンチリネンシリーズの前開きタイプ。





サンバレー/ストライプスカート(サイズ:F 5900円+税)
ストライプの綿麻スカート。






サンバレー/デニムサロペット(サイズ:F  8900円+税)
薄手のデニムを使ったサロペット。






NARU/袖切り替えカットソー(サイズ:F ブラック 4900円+税)








NARU/リボン切り替えカットソー(サイズ:F オリーブ、ネイビー、ブラック 4900円+税)
人気のカットソーが再入荷しました。








NARU/袖レース切り替えカットソー(オリーブ、ネイビー 4900円+税)
こちらも切り替えシリーズ。



今朝、sabbatumからも沢山入荷がありました。
また次回ご紹介致しますね。

ではまた。









こんにちは。

本日は定休日ですが
店の設備の事で出勤しています。


少しイベントの準備をして
帰ろうかなと思っています。





いよいよ今週末、17日(金)は下松市で
crossさんとのイベント。


ご一緒させてもらうのは
今回で3回目となります。


とても居心地のよい空間で
私自身もリラックス出来て
楽しいイベントの1つ。

しかし、

残念ながら
crossさん、これが最後のイベントになるそうです。


これまでの集大成と言えるようなイベントに
華を添えることが出来たらと思っています。




当日は

今季、春夏物をイベント限定  20%OFF

レディース、キッズの夏物キャリー品 50%OFF

靴下、雑貨 8%OFF

を予定しています。


実店舗の方はお休みを頂きます。



皆様のご来場お待ちしています。






サンバレーより人気のフレンチリネンシリーズが入荷しました。







サンバレー/フレンチリネンプルオーバー( 5900円+税)
涼しげな麻100%の半袖プルオーバー。
バックボタン仕様。








サンバレー/フレンチリネンワンピース(7900円+税)
ゆったりとルーズに着れるワンピース。
両サイドにポケット付き。








サンバレー/フレンチリネンパンツ(7900円+税)
裏地のついた程よい太さのワイドパンツ。




ごわごわ、硬めの麻ではなく
フレンチリネンの特徴の1つである
肌触りの良さを実感していただけます。












お客さんにパンをいただき
おやつタイム。



Iさんありがとうございました!















6月13日(月)から6月18日(土)まで
ナツのTシャツフェアーをやっています。


※17日(金)は下松市でのイベントの為
実店舗はお休みさせて頂きます。



KIDS.LADIESともにTシャツはもちろん、
他商品も対象となっています。

雑貨、靴下、バック以外が対象となります。

10%OFF
(SALE品は除く)



皆様のご来店お待ちしています。








まずはお知らせから


明日、12日(日)は所用により
お休みをいただく予定にしておりましたが


10:30ー13:30までは営業させて頂きます。

よろしくお願い致します。







ラグシスタ/ワイドパンツ(サイズ:36、38  カラー:ネイビー  9800円+税)
定番のチノワイドパンツ。










7TH GATE/ロゴTシャツ(各:オフ、ネイビー、ブラック 4500円~4900円+税)
MADE IN JAPAN






7TH GATE/ミニトート(カラー:キナリ、マスタード、カーキ、レッド 2900円+税)
キャンバス地のミニトート。
お財布と携帯と鍵という感じのサイズです。








BAG/トートバック M(カラー:オフ、ネイビー 3200円+税)
しっかりとしたキャンバス地のトート
テフロン加工







BAG/トートバック L(カラー:オフ  3800円+税)
↑のサイズが大きいタイプ。
斜めがけも可能なショルダー紐がついています。






ビニール傘/(880円+税)
新作柄が入荷しました。
完売したボーダー、くも柄も再入荷しています。




雑貨




ボックスケース(1980円+税)
キレイに片付けができそうです。






ケース(1500円+税)
沢山溜まっている学校のプリント入れにも使えそうです。





ダストボックス(1300円+税)
ゴミ箱もなかなか良いものが見つからずで
やっとみつけました。






ミニタオルハンカチ(200円+税)
小さめの長方形のタオルハンカチ。
プチギフトにも。





鍋敷き(1000円+税)
かわいい星柄の鍋敷きです。



雑貨は完全な個人の趣味で入れてみました。
欲しいもの、探してなかなか見つからなかったもの。
甘めの雑貨よりも
メンズっぽいものが好みです。



ではまた。



















こんばんは。


KIDS商品はほとんどアップ出来ていなかったので
急ピッチでオンラインショップにあげています。


ぜひチェックされて見てくださいね。






ではレディースの入荷情報です。






NARU/リサイクル天竺ギャザープルオーバー(5500円+税)
再入荷商品。
5部袖で裾と袖口にデザインが入ったTシャツ。






NARU/サイロプレミアムうしろ下がりプルオーバー(4900円+税)
再入荷商品。
光沢のあるさらっとした綿100%素材。
シルエットのキレイな1枚。









クロロシスタ/バック切り替えポケットプルオーバー(8500円+税)
前身頃と後ろ身頃が切り替えになった1枚。
前はカットソー、後ろは布帛を使用しています。







クロロシスタ/ギャザーゆるチュニック(11000円+税)
柔らかく薄手素材のチュニック。
ボタンがそれぞれ違っていて細かいところにもこだわりが。







クロロシスタ/7分袖ロングシャツ(9800円+税)
レギュラーカラーの7分袖シャツ。
丈も程よく長さがあります。






雑貨(3500円+税→2450円+税)
ボードが入荷しました。
今なら30%OFFに。
これを置くだけで部屋の雰囲気が変わります。




























ブルーオリゾンから
130-150cmのジュニアサイズアイテムが入荷しました。

上3つはカノコ素材のボーダーシリーズ。

手書き風のTシャツはAラインで少し長めの丈に。







☆イベント出店☆



日時:6月17日(金)

場所:下松市切山字山の神306番の4
周南造園 「Cafe Marche」

時間:10:00-14:00



crossさんの最後のイベントに
声をかけて頂きました。

楽しいイベントになるように
内容を今考え中です。

詳細が決まりましたらまたこちらで
報告致しますね。