Staff Diary

317



明日から6月ですね。
明日の定休日、
レディースの秋冬物を見てきます。




少しですが、また古道具が揃いました。
軒下に並べています。






雨の日曜日となりました。
梅雨も近いんでしょうか?
いつもより季節が早く進んでいるような気がします。
庭の紫陽花も咲き始めました。

では入荷情報です。





ladies unbrella  (880円+税)

おしゃれなビニール傘が入荷しました。
これからの雨の時期に活躍してくれそうです。












NARU/リネンカーディガン(杢グレー、杢チャコール、杢ネイビー 
サイズ:F  7900円+税)








NARU/リネン後ろタックプルオーバー(杢グレー、杢チャコール、杢ネイビー 
サイズ:F 5900円+税)








Glaz/超長綿プリントワイドT(ブルー、ブラック サイズ:F 6900円+税)








DAYS/リネン7分袖カーディガン(オフ、ブラック サイズ:F  6700円+税)








サンバレー/綿麻テーパードパンツ(キナリ、ストライプ サイズ:F  4900円+税)





6月のお休みカレンダーを更新しました。

12日(日)は都合により臨時休業を頂きます。
17日(金)は下松市でのCROSSさんとの
イベント出店の為実店舗はお休みとなります。


よろしくお願い致します。






夏を思わせるような暑い日が続いていますね。


では本日入荷したての商品をご紹介します。





クロロシスタ/リネンワイドシャツ(9800円+税)
麻100%の涼しげなブラウス。
胸元のポケットがポイントに。






サンバレー/ギンガムブラウス(4500円+税)
薄手のギンガムチェックを使用した5部袖ブラウス。
ゆったりと涼しく着ていただけそうです。







ダブルワークス/アーミースカート(9500円+税)
定番の台形スカート。
薄手のミモレ丈でスッキリとはけるスカートです。








サスペンダー(2500円+税)
日本製のサスペンダー。
お手持ちのパンツやスカートに付けるだけで
いつもとまた違う雰囲気に。






色々な事に手を出して
中途半端になっている事も・・・


当店の商品についてや
入荷のお知らせ、客注商品などについては
キッチリと対応するように心がけています。



気まぐれ更新だった当店のインスタもコンスタントに
と思っています。




よろしくお願いします。











seasewから入荷がありました。



定番のボーダーTシャツや
以前にご紹介したペチパンツのロングタイプとリネン素材が入荷しました。




seasew/コットンハンドワッシャーロングペチパンツ(サイズ:F 4000円+税)

手で絞ったようなナチュラルなシワ加工を施した素材。
フル丈なのでバランスも取りやすそう。
軽い履き心地と肌触りの良さはもちろん、カラーバリエーションも豊富です。








seasew/リネン平織ロングペチパンツ(サイズ:F カラー:ホワイト、ネイビー、ブラック 4400円+税)

とっても涼しい履き心地のペチパンツ。
肌触りの良いやわらかなリネン平織素材。
こちらはロング丈のペチパンツ。
半端丈タイプ(サイズ:F 3900円+税)も3色入荷しています。







seasew/綿麻ダンガリーストライプチュニック(サイズ:S、M 11000円+税)
柔らかなふんわりとした生地感の綿麻ダンガリー。
こちらはチュニックタイプです。
両サイドについたポケットは普段使いに嬉しいポイント。
バランスよくラウンドした裾のラインで、すっきりと着こなせるアイテムです。
 








クロロシスタ/両前ベスト(7800円+税)
どちらが前でもOK。
ボーダー、ドット柄揃っています。













KELTY GIRLS DAYPACK/BLACK (8800円+税)




KELTY GIRLS DAYPACK/TAN (8800円+税)





KELTY GIRLS DAYPACK/NEW RED (8800円+税)


レディースサイズのリュックが入荷しました。
新色のニューレッドもオススメ。









KELTY OVAL SHOULDER L  NAVY (6500円+税)



KELTY OVAL SHOULDER L  TAN (6500円+税)




KELTY OVAL SHOULDER L  NEW RED (6500円+税)



以前はスクエアータイプをおいておりましたが
今回はオーバルタイプ。
マチが厚すぎず程よい厚さなので収まりも良さそうです。






3日間、関西に修学旅行に行っている娘。
今日は最終日、ユニバを満喫して帰って来る予定です。


娘の大好物の「かんたまさん」のイチゴを買って
帰りを待ちます。



(http://www.facebook.com/kantamasan)

ではまた。









週明け、雨のスタートとなりました。

雨に負けずに行きたいですね。




トーラのバックが入荷しました。

好評だったレザーショルダー、ブラックも再入荷しております。



レザーミニショルダー(ブラック 8900円+税)





ミニトート(ブラック 5900円+税)






コットンリネントート(6900円+税)







近日、ケルティのリュック、ショルダータイプも入荷予定です。
これからの季節のレジャーに使えそうです。
よろしくお願いします。































こんばんは。

連休も後半になりました。


今日は市内のお客さんよりも
帰省されたお客さんが多く見られました。

お休みの貴重な時間の中、お寄り頂き
ありがたいですね。




連休中、ディズニーランドや
嵐、セカオワのコンサートにも行く、というお客さんの声も
ありました。


いいですね、楽しそう!!!





ではレディースの入荷情報です。




サンテテ/フロッキーTシャツ(3900円+税)
今年も新型を含め入荷した5部袖Tシャツ。
袖が5部袖は皆さんに喜ばれます。
各カラー:オフ、グレー、ネイビー、
サイズ:0、1







クロロシスタ/両前カーディガン(6800円+税)
長袖に続き半袖バージョンが入荷しました。
どちらが前でもOKです。









クロロシスタ/ワイドドルマンブラウス(8800円+税)
夏物のゆったりとしたドルマンスリーブのブラウス。
薄手で軽く優しい着心地です。




明日も引き続き、こどもの日のイベントやっております。
キャリー品50%ワゴンも用意しております。


今日の萩からのお客様、こども服のポイント2倍
忘れてました!
次回必ず加算させていただきますね。



明日こどもの日、ぜひお店に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。












サンバレー/綿麻テーパード(サイズ:M  6900円+税)
総ゴムの薄手のデニム。
先日再入荷したストライプパンツと同型になります。




サンバレー/綿麻ワイドパンツ(サイズ:M 6900円+税)
上と同じ素材のワイドタイプ。








サンバレー/ガウチョパンツ(サイズ:M  5900円+税)
総ゴムのガウチョパンツ。
サンバレーはM表示ですがすべてワンサイズ展開になります。






サンバレー/リネンギンガムシャツ(6900円+税)
立ち襟の程よく首まわりが開くタイプ。
7分袖で真夏まで着ていただけそうです。







RAG SISTA/オフタートルブラウス(サイズ:F 8900円+税)

薄手の涼しげなブラウス。
大人っぽくキレイめにも着ていただけそうです。






SABBTUM/リネンブラウス(サイズ:F 13800円+税)
7分袖のリネンシャツ。
優しいリネン素材のチビ襟シャツ。








BLM/プリントT(サイズ:F 4900円+税)
肌触りの良い綿素材の半袖Tシャツ。
何枚あっても欲しくなります。






BLM/プリントT(サイズ:F 4900円+税)
上とプリント違いタイプになります。






サンテテ/ソフトフライスタンクトップ、7分袖(2400円、3200円+税)

サンテテの薄くて優しい素材の重ね着インナーが入荷しました。
脇に縫い目のない本当に着心地の良い日本製のインナーです。
タンクトップ、7分袖の2タイプ4カラー。







明日2日、3日と連休をいただいております。


4日(水祝)より通常営業。
4日、5日はこどもの日に伴い


子供服お買い上げポイント2倍!(SALE品除く)

※お菓子つかみ取り
※スーパーボールすくい


(2000円以上お買い上げのお客様対象となります)


よろしくお願いします。




今晩は娘の友達を誘って
みんなで今からBBQです。


ではまた。

















今週末からついにGWがスタートしますね。

当店の5月のお休みも近日更新致しますね。


ちなみに
旦那さんと娘は7連休。

二人、どんな計画を立てているんでしょうか?





では入荷情報です。
レディース、「サンバレー」から入荷しました。







フロッキープリントTシャツ(サイズ:M ワンサイズ 2900円+税)
お値段以上の価値のあるTシャツ。
ピッタリし過ぎず程よくユルさの出るライン。
週末に入荷して即完売した商品が
3カラー再入荷しました。







ボイルプルオーバーシャツ(サイズ:M  ワンサイズ  3900円+税)
お馴染みのボイル素材の新型。
裾にゴムが入って袖口もゆるい感じのデザインに。
フワフワで優しい肌触りで着心地も◎





綿麻テーパードパンツ(サイズ:M ワンサイズ 4900円+税)
再入荷しました。
涼しげな総ゴムのラクチンパンツ。






コーディネート①





コーディネート②
パンツ(ベティスミス)


















昨日とは一転。
良い天気になりましたね。



では入荷情報です。





a piece of library/VネックTシャツ(サイズ:1 5500円+税)
今年も入荷しました。VネックTシャツ。




a piece of library/グレースドットブラウス(16000円+税)





a piece of library/シャーリードットブラウス(17000円+税)








seasew/コットンハンドワッシャーペチパンツ(3600円+税)
ナチュラルなシワ加工を施した素材のペチパンツ。







seasew/ボーダーtシャツ(サイズ:S、M 4800円+税)
ベーシックなボーダー半袖T。
素材感、着心地抜群の1枚です。





ラフィアハット(サイズ:F 5500円+税)
再入荷しました。








ladiesサイズ ハット色々入荷しています。
(3500円+税~5500円+税)





kids/ドットハット(50-54cm 2600円+税)






NARU/BD7分袖変形ニット(7900円+税)






NARU/綿麻vネックニット(5900円+税)





以上ざっとご紹介しました。


気になる商品などございましたら
お問合せ下さい。















今日の繊研新聞(アパレル専門の新聞)に出ていましたが

繊研キッズファッション賞、「専門店部門」
ジュニア部門で大賞を取った
ハイキング!!!



そのハイキングから入荷がありました。



high king/クライムパンツ(90-150cm、S、M、L3800円+税~5200円+税)
親子ではけるクライムパンツ
パパサイズまで揃っています。





high king/hide shorts(130~150cm 4800円+税)
ジュニアサイズのかっこいいパンツ。
迷彩と無地の切り替えがポイントに。





high king/メッシュキャップ(サイズ:M ワンサイズ 2700円+税)
ワンサイズの涼しげメッシュキャップ。
レジャーに通学にも。






high king/ホリデーTシャツ(110~160cm 2900円+税~3200円+税)
シンプルロゴT
160cmサイズまで揃っています。






こんばんは。


昨夜は深夜から明け方とにかけて
3度かな?スマホの緊急地震速報の
けたたましいアラーム音がなり
びっくりして目が覚めました。


あの音、嫌な音。
ドキッとしますね。







入荷情報です。





BNT/ブルマ(サイズ;F 80cm前後  1500円+税)
今年はこの3柄が入荷しました。







BNT/ボーダーブルマ(サイズ:F 80cm前後 1500円+税)
ボーダー柄で裾にはクジラのアップリケ付きです。





BNT/パレットT(90-140cm 3700円~4400円)
柔らかい杢の天竺のTシャツに1枚づつ手書きで
作った1枚ものです。

作業風景がBNTさんのHPでみれます。






og/プールバック(1300円+税)
今年も入荷しました。
鮮やかなカラーとお値段が人気のプールバック。




og/ラメプールバック(1800円+税)
同型のラメ入り新作!





スツールセット(420円+税)
ちょっとしたプレゼントに好評のスツールセットが
再入荷しました。
これからの公園、レジャーの必需品。






sabbatum/オーバーサイズボーダーTボートネック(6500円+税)
ワイドでゆったりと着ていただけますが
袖が程よくタイトなのでスッキリ見える優れもの。
今すぐ着れる1枚。





ragsister/スラブ天竺ボーダーワイドT(カラー:ネイビー、ロイヤル 6900円)
リネンのようなシャリ感のあるカットソー。
上質の綿を使った着心地のよい1枚。







blute/レザークロスサンダル(カラー:ホワイト、ブラック 14800円)
レザーのベーシックサンダル。
シロ、クロ 2カラーを選びました。








SALVI/(カラー:ホワイト、ブラック 7900円)
こちらもシロ、クロ、2カラー。
キャンバス地でパンツにもスカートにも。
夏を感じられる1足です。






明日は第三日曜日で定休日となります。
よろしくお願いします。


















市内では今日から学校がスタートしたようですね。

入園、入学、進級された皆さんおめでとうございます。


我が家の娘も朝からクラス替えの話ばっかりで
いつもよりも早めに登校して行きました。
8クラスあるとイツメンの友達と一緒になれるなんて
ほとんど奇跡ですよね。







明日9日(土)、10日(日)は
9周年フェアーパート2となります。


先週末と同じ内容で
フェアーを開催させていただきます。



尚、お買い上げ金額に応じた
お買い物チケットプレぜントにつきましては
お一人様1回のみのプレゼントとさせて
いただきます。
よろしくお願い致します。



ベティスミスより
ボトムが入荷しております。






Betty Smith/テパードパンツ(SS、S、M 6900円+税)

ストレッチ入りのテーパードパンツ。
カラー、柄違いで同じシルエットになります。






Betty Smith/ガウチョパンツ(デニム、カーキ S、M 9800円+税)

カーキはリネン100%素材になります。
ウエストゴム使用でラフに履いていただけます。





ナルからもムラ糸天竺やカノコ素材のカットソーが沢山入荷しています。




週末、皆様のご来店お待ちしております。









FRANCESCA/エスパドーリュ(カラー:ブラック 7300円+税 36、37、38サイズ)
今年はブラックが入荷しました。
ウエッジソールで歩きやすいです。






French Bull/ブライトカバー(レッド、イエロー、ネイビー、ダークグレー  1100円+税)
リネンの光沢と発色がキレイなカバーソックス。





French Bull/シャインソックス(ホワイト、グレー、ブラック 1100円+税)
程よい丈と麻のシャリ感が気持ち良いです。






French Bull/ペンギンパンツ(サイズ:F 8800円+税)
フレンチブルの総ゴムテーパードパンツ。
ウエストがゴムで、ゆったりとした腰周りのイージーパンツ。
ラクチンパンツでシルエットも◎








スパンコール星付きカゴバック(シルバー、ブラック 5500円+税)
大きすぎず、小さすぎずのサイズ。
スパンコールで出来た☆柄がかわいいです。








お店の向かい側にある
スーパー駐車場の脇に
満開の桜の木が・・・


いつもこの時期、ここから花見。


カウンターで仕事をしながら顔を上げると
満開の桜。



ここは特等席かも。



ではまた。






















アニバーサリーフェアーに足を運んでくださったお客様
ありがとうございました!



今日でちょうど丸9年。


ありがたい事に、親しいお客さんも増えて
同世代はもちろん、
世代の違うお客さんとも
本当に楽しくさせてもらっています。


まだまだ失敗も反省も日々ありますが
続けてみて分かった事、
得たものを大切して
これからに活かしていけたらと思っています。





そして、オープン当初目標にしていた
10年が見えてきました。


お客さんが
変わらずお店を愛してくださるよう
進んで行きたいと思います。


明日から10年目のスタート。


まだまだ私自身
未熟で力不足なところもありますが

10年目のCoCoriも
どうぞよろしくお願い致します。









明日1日(金)は残念ながら雨予報となっています。

フェアーはすべて店内で見ていただけます。

その為、明日は常備していますkidsのプレイスペースは
設けておりません。


2日(土)はお天気が良さそうですので
外も使いたいと思っております。


先程ディスプレイとお渡しするお菓子の用意が終わりました。


相変わらず追い込まれないと動けない自分。
ギリギリセーフならいいかな。



では、おやすみなさい。








明日から4月がスタートですね。


当店は皆様のおかげで
4月3日で9周年を迎えることが出来ました!

日頃の感謝の気持ちを込めまして

下記の日程でアニバーサリーフェアーを開催致します。


4月1日(金)、2日(土)、3日(日)
   9日(土)、10日(日)

の5日間


そして
ポイントカードをお持ちのお客様には
上記の5日間 ダブルポイント実施


更に
5000円までのお買い上げ・・・300円Ticket
10000円以上・・・500円Ticket
(sale品は除く)
をもれなくプレゼント。


キッズ、レディースの春夏キャリー商品50%OFFワゴンセール。


アウトレットコーナーも設置予定です。



お天気が…ですが
週末、皆様のご来店心よりお待ちしております!!!








今日はどの学校も修了式のところが多かったようですね。
我が家も明日から春休みがスタートです。



通知表ももらって帰りましたが、
一緒に持って帰ってきたクラス写真の方に
見入ってしまいました。


1度もクラスの皆を見る機会がなかったので
最後の最後に見ることが出来ました。


新学年も先生、クラスに恵まれるといいな。





ではレディースの入荷情報です。








クロロシスタ/ローンドット重ね着風プルオーバー(7500円+税)
カットソーとドットのローン素材を組合わせたプルオーバー。
重ね着風でバックもポイントに。











クロロシスタ/ボートネック度詰9部袖T(サイズ:34 6500円+税)
しっかりとした度詰天竺の9部袖T。
シンプルですが、
この何を着ていいか悩む時期にはもってこいの1枚です。
色違いで揃えたいトップスです。








クロロシスタ/ボートネック度詰ボーダー9部袖T(サイズ:34 6500円+税)
↑のボーダーバージョン。
どれにするか迷いそうです。






SEA SEW/リネン7部袖プルオーバー(サイズ:S、M 10000円+税)
シーソーでお馴染みのリネン100%のプルオーバーブラウス。
キレイなシルエットで真夏まで使えそうな1枚です。







a piece of library/remフレンチtシャツ(5800円+税)
新型の変形Tシャツ。
お洗濯にも強くシルエットもオススメのTシャツです。





DEEP BLUE/デニムスカート(サイズ:F  11000円+税)
ウエスト総ゴムのデニムホワイトデニムスカート。





皆様のご来店お待ちしております。





自分の勘違い?思い込みにより
大事なことが抜けていて

この1週間、心の余裕のないまま
その為の時間を費やしました。


自分でも信じられないミス。



仕事以外のメールはすべて既読スルーでした。
ごめんなさい。


昨日、それとオーダー作業も
すべて無事終えました!


何とも言えない開放感です!!!





靴が入荷してきました。



blute:レザーレースアップシューズ(カラー:ホワイト S、M、L 10800円+税)
柔らかいレザーのレースアップシューズ。
ホワイト表示ですが薄いベージュカラーにも見えます。
スニーカーよりもぐっとキレイ目に仕上がります。






シエンタ:デッキシューズ レディースサイズ(カラー:レモン、ホワイト4700円+税)


シエンタ:デッキシューズ キッズサイズ(カラー:グリーン、ローズピンク 4200円+税)

スペイン発のブランド シエンタよりスニーカーが入荷しました。
ご要望の多かったレディースサイズのホワイトも入荷しています。
ジュニアサイズもありますよ。











昨日の福岡出張で秋冬のkids展示会がすべて終わりました。
後は発注だけ。


心の余裕がないままでしたが
やっと落ち着けそうです。




では入荷情報です。
取り急ぎ画像の取れたものからどうぞ。














綿麻ベスト/(カーキ  6900円+税)
これからの季節に活躍してくれそうなベスト。







ミラノリブボーダープルオーバー/(7900円+税)
伸縮性の良い素材のプルオーバー







NARU/ツイルガウチョパンツ(サイズ:F  7900円+税)
他ネイビー、ブラック入荷しています。
ウエスト総ゴムの薄手でパリッとした素材のガウチョパンツ






NARU/テネシー天竺プリントT(4900円+税)
ロゴの入った長袖Tシャツ。
4色展開。







NARU/テネシーコットン7部袖Tシャツ(4900円+税)
ロゴの入った7部袖Tシャツ。
4色展開。


オフ、グレージュ、ネイビー、ブラック共通







ーKIDSー


Ready Mades/カモ柄サンダル(4200円+税)
サイズ:14~21cm
14.15cmはかかとストラップ付き。

お馴染みのサンダル。
今年はカモ柄で登場です。




deep blueの定番のデニムですが
入荷をお待ちの客様にはお待たせしていて
申し訳ありません。
予定より納期が少し遅れております。
入荷次第またご連絡させていただきます。


よろしくお願い致します。